Yモバイルにはデメリットもある!気になるデメリットとは?

Posted By on 2023年8月13日

“ソフトバンクが提供する格安SIM「Yモバイル」にはたくさんのメリットがあり人気が高いです。しかしデメリットがあるのも事実。今回はYモバイルのデメリットについてまとめてみましょう。
【Yモバイルのデメリットを徹底解説】
Yモバイルの気になるデメリットをまとめてみましょう。
<電話によるサポートがつながりにくい>
Yモバイルでは店舗によるサポートの他、電話によるサポートも受けられます。しかし電話によるサポートは、電話をしてもなかなかつながらないことが多いようです。またYモバイルのカスタマーセンターは通話料が有料となっており、通話料が高くなってしまうこともあるでしょう。
<ソフトバンクの店舗の場合、Yモバイルに詳しくない店員もいる>
ソフトバンクショップにYモバイルが併設されることが多いのですが、ソフトバンクのお店の場合、Yモバイルに詳しくない店員さんがいるのも事実です。Yモバイルのサポートを受ける際には、なるべくソフトバンクのショップが併設されていないYモバイルの店舗を選ぶとよいでしょう。
<他の格安SIMに比べて料金が高め>
格安SIMと言えば、料金の安さが魅力です。しかしYモバイルはサービスが充実している分、他の格安SIMと比べると料金設定が高めになっています。値段を重視する方にとってはデメリットと言えるでしょう。
<家族間のデータシェアや無料通話はない>
Yモバイルでは大手キャリアにあるような家族間のデータシェアや、家族間無料通話などのサービスは一切ありません。
<最新のiPhoneは購入できない>
Yモバイルでは購入できるのは旧機種であり、iPhone13やiPhone14などの最新機種の購入はできません。
<ソフトバンクからの乗り換えの場合には、キャンペーン対象外となるケースが多い>
Yモバイルでは数多くのお得なキャンペーンを実施しています。しかしソフトバンクからの乗り換えの場合には、キャンペーンの対象外となってしまうことが多いでしょう。
<大容量プランはなし>
Yモバイルには大容量プランは存在しないため、データをたくさん使用するユーザーには向いていません。
<通信速度の切替はなし>
Yモバイルではデータを節約しながら使える、通信速度の切替機能がありません。格安SIMではデータを節約するための、通信速度の切替ができるモードが搭載されているケースが多いです。しかしYモバイルにはないので、通信で使用したデータは全て消費されてしまうので注意しましょう。”

About The Author

Comments

Leave a Reply