お子さんにぴったりの格安SIM「mineo」の魅力とは?

Posted By on 2022年8月12日

“小学校や中学校など入学を機に、お子さんにスマホを持たせるというご家庭も多いでしょう。今回はお子さんに持たせても安心の格安SIMの「mineo」をご紹介しましょう。
【mineoのジュニアパックとは?】
mineoの特徴と言えば「ジュニアパック」というオプションサービスがあること。このジュニアパックはセキュリティ対策やフィルタリング、学習にも役立つ辞書などアプリ11個がパックになっています。お子さんに初めてスマホを持たすという場合でも、このジュニアパックに加入しておけば安心でしょう。
全国子ども会連合会推奨にもなっており、初回申込時は2ヶ月無料で利用できるのも魅力の1つです。
次に使い放題の11個のアプリについて説明していきましょう。
・スマモリ
スマモリはお子さんが安心・安全にスマホを利用できるように家族で見守るためのアプリ。有害サイトやアプリをブロックするのはもちろん、スマホの使用時間を制限したり、現在位置をチェックしたりするGPS機能も搭載されています。
・スマートフォンセキュリティ
世界屈指のウイルス検出率を誇るウイルス対策のアプリ。万が一、紛失・盗難された時の対策強化につながります。
・Filii Lite
SNSを中心としたネット上でのいじめや出会い系、犯罪などからお子様を守るアプリ。お子様のスマホの利用データを分析することで、ネット上の危険にさらされている可能性を検知することが可能です。
・えいご上手
音声で聞くだけの簡単学習ができるアプリ。倍速トレーニングが可能なので、英語の聞き取り能力がアップします。英語の発音が聞き取れない…という学生さんにぴったりです。
・スマートステラ
日時や場所を指定して、美しく正確な星空を表示する天文シュミレーションアプリです。
・ジーニアス英和辞典MX第2版
基本辞書の決定版で、トップブランド「ジーニアス」の英和辞典アプリです。英語の勉強に役立つでしょう。
・ジーニアス和英辞典MX第2版
トップブランド「ジーニアス」の和英辞典アプリです。
・明鏡国語辞典MX第2版
文法に強い国語辞典アプリです。基本的な現代語を中心に、気を付けたい誤用や迷いやすい表現の適切な使い方が解説されています。
・超便利ツールズ
ライト、鏡、金属探知機など便利ツールが26種類入ったアプリ。
・超ブルーライト削除
インストールするだけで、ブルーライトを削除して、目の疲れを軽くしてくれるアプリ。
・TAP10
落ちてくるパネルを足して10になるようにタップして、パネルを消していくアプリ。
これだけのアプリが使用できて、月額料金は220円とリーズナブルです。
【持ち込みも買い替えもOK!色々なスマホが使えるので便利】
mineoは回線とデータ容量、音声通話の有無を選べるのでピッタリのサービスをチョイスできるのが魅力です。さらにau端末でもドコモ端末でもソフトバンク端末でもそのまま使えるので、自宅にあるスマホが利用できます。3キャリアに対応しているmineoで、利用できる対応端末は600種類以上と言われており、iPhoneシリーズも使用可能です。
【充実のサポート体制】
格安スマホと聞くと、サポート体制が心配…というイメージはありませんか?確かに格安SIMの中にはサポートをあまりしていないところもあります。しかしその点でmineoは安心です。オンラインチャットならAIや専属オペレーターがすぐに対応してくれますし、AIチャットサポートなら自動で24時間応答が可能です。さらに対面で相談したい!という方であれば提携店舗が全国に200店舗以上あるので、そちらで相談をすることもできます。”

About The Author

Comments

Leave a Reply