ヤマダ電機とU-NEXTの格安SIM「「y.u mobile」の魅力とは?

Posted By on 2022年2月26日

“格安SIM会社はたくさんありますが、今回ご紹介するのは「y.u mobile」です。
y.u mobileは202年3月からサービスがスタートしたばかりの新しい格安SIM。U-NEXTとヤマダ電機が合併して設立したドコモ回線の格安SIMになります。早速y.u mobileについてまとめてみましょう。
【y.u mobileの特徴とは?】
y.u mobileはヤマダ電機とU-NEXTが合併して運営を行う格安SIMブランドです。2021年10月1日からは新料金プランの提供をスタートしており、シンプルな料金プランが人気を集めています。
y.u mobileの特徴と言えば、5GBをベースにしてデータ量を1GBずつカスタマイズできること。シンプルプランは5Gになりますが1GBずつ容量を増やすことができるので無駄がありません。
y.u mobileの使い方に応じて以下の3つのプランから選ぶことができます。
<シンプルプラン>
シンプルプランは最もベーシックなプランで低料金が魅力。5GBで月額1070円になります。
<シングルU-NEXT>
シングルU-NEXTは最大20GBまで使用できて、U-NEXTの月額プラン料金が含まれているプランです。U-NEXTユーザーにはかなりお得と言えるでしょう。さらに毎月もらえる1200円分のU-NEXTポイントがあるので、そのポイントを使って10GBのチャージも可能です。
<シェアU-NEXT>
シェアU-NEXTは最大30GBまで使用でき、2人でシェアができます。価格は月額4170円でU-NEXTの月額料金プランも含まれます。シングルU-NEXTと同じように毎月もらえる1200円分のU-NEXTポイントで10GBチャージが可能となっています。
【y.u mobileの魅力とは?】
y.u mobileはサービス開始から時間が経っていませんが人気の格安SIMとして評判もよいです。ここではy.u mobileの魅力についてまとめてみましょう。
<全てのギガには有効期限がない!永久繰り越しで無駄がない>
余ったギガに関しては翌月以降に繰り越すことができます。しかも有効期限がないので翌月までに絶対に使い切らなければいけない…なんてこともありません。永久繰り越し制度になっているので無駄なくデータを使えるでしょう。
<スマホ修理費用保険付き>
y.u mobileではお客様負担0円のスマホ修理費用保険を用意。年間最大3万円(非課税)までの補償が可能となっています。
<U-NEXT付でエンタメを楽しめる>
y.u mobileではU-NEXT付のプランがあり、エンタメを楽しむことができます。22万本以上の動画が見放題となっており、雑誌も140詩以上読み放題となっています。
<リユースiPhoneを取り扱い>
y.u mobileではリユースのiPhoneをお得に購入できます。リユースといってもバッテリーは新品に交換済みで、品質チェックに加えて除菌や抗菌も行っているので安心です。
<docomoエリアに対応&安定した通信速度>
y.u mobileはdocomoエリアに対応しているため建物の中や地下でも幅広くカバーしています。また昼や夕方の混雑する時間帯でも安定した通信速度を保っています。”

About The Author

Comments

Leave a Reply