動画に文字を入れるアプリ!おすすめ5選♪

Posted By on 2021年11月29日

“スマホで動画を撮影して編集までするという人は増えています。誰でも手軽に動画編集できるアプリは増えており、知識がなくても簡単に動画編集が可能です。ここでは動画に文字や字幕を入れるおすすめのアプリをご紹介しましょう。
【動画に文字を入れるアプリの選び方とは?】
スマホで撮影した動画に文字や字幕を入れるアプリは数多くありますが、どのように選べばいいのでしょうか?ここでは動画に文字を入れるアプリの選び方をまとめてみましょう。
<フォントの種類>
アプリによっては日本語の種類が少ないため、文字起こしをメインで行いたいという人は、日本語フォントが多いかどうかを確認してみましょう。
<フォントデザイン>
動画にただ文字や字幕を入れるだけではなく、背景の色を変えたり、陰影をつけたりなどカスタマイズしたい方はフォントデザインをチェックしてみましょう。アプリによってフォントデザインの種類やバリエーションは異なります。
【動画に文字を入れるおすすめのアプリを厳選5選】
動画に文字を入れるおすすめのアプリをご紹介しましょう。
<Vont 動画文字入れ>
Vont 動画文字入れは400種類以上のフォントがあり、日本語も入力できる動画編集アプリです。色、縁取り、影など映像に合うように細かく調整することができ、動画をもっと見やすくカスタマイズできます。また縦書きにも対応しているので、純和風な動画を作りたいという方にもおすすめ。
<VITA – 超簡単!動画編集>
SNOWやSODAを開発した会社が開発したのが、「VITA – 超簡単!動画編集」です。インスタライブ、iOSコントロールなどちょっと変わったエフェクトがあり、収録されているBGMもとっても素敵なので、おしゃれな動画を作りたい方におすすめ。カテゴリ表示されているので見やすいのも魅力的です。また手書き風のステッカーを入れれば、感情表現も可愛く伝わるでしょう。
<iMovie>
映画の予告のようなかっこよく&本格的な動画作成できるアプリが「iMovie」です。Apple社から配信されている動画編集アプリで、BGMを探すこともできます。ロマンス、インド映画、ホラーまで様々な予告風動画が作成できるので、使い道は広そうです。写真とテーマ曲を選んで動画を作成することもできるので、カスタマイズ力が強いです。
<PowerDirector 動画編集&作成&加工アプリ>
パソコン並みの動画編集をスマホ1台で簡単にできてしまうのが「PowerDirector 動画編集&作成&加工アプリ」です。字幕付からエフェクトまでこのアプリ1つでカバーできるのが魅力。高性能の動画編集アプリとして人気が高く、エフェクトを盛り込んだムービーが作れる点が特徴です。スローモーションや逆再生など多彩な演出を差し込んで遊ぶこともでき、フルHD解像度で、ハイクオリティな画質の動画が出来上がります。YouTubeやSNSなどにも投稿できます。
<MixClip – 動画編集 & 動画作成>
お思い出の写真をテロップ付のオリジナルムービーに仕上げることができるのが「MixClip – 動画編集 & 動画作成」です。音楽、テロップ、アニメーションを簡単に追加できる動画作成アプリで、音声の録音も可能となっています。思い出がより鮮明に残れる機能がたくさんあるので、ワクワクします。また卒業式、誕生日などイベントにぴったりなBGMも豊富に収録されているのも嬉しいですね。また字幕の表示タイミングの設定もできるのも使い勝手がよいです。”

About The Author

Comments

Leave a Reply