インスタグラムのアカウントが凍結された時の解除方法とは?

Posted By on 2021年12月23日

“インスタグラムのアカウントが凍結されてしまった場合どうすればよいのでしょうか?ここではインスタグラムアカウントが凍結された場合の解除方法をまとめてみましょう。
【アカウントの凍結を解除する方法とは?】
インスタグラムのアカウントが凍結された場合の解除方法はそれほど難しくはありません。凍結された場合、そのアカウントでログインしようとするとアラートが上がります。「異議申し立て」をクリックすると、リンク先に飛びます。そこではユーザー名などを記入するフォームが表示されるので、そのフォーム入力して、「送信」をクリックしましょう。すると自動返信メールが届きます。
この自動返信メールにはアカウントの凍結解除方法が記載されているのでその手順に沿って進めていきます。基本的に解除には3つの手順が求められます。
①メールに記載されているコード、名前、ユーザーネームを紙に書く
白い紙に、メールに記載されているコードと氏名、ユーザーネームをはっきりと大きく記入しましょう。
➁自分の顔を含め、紙を持っている写真を撮影する
①で記入した紙を胸のあたりに持って写真を撮影します。この時自分の顔がきちんと映るように撮影しましょう。アメリカの囚人写真のイメージです。
③画像を添付して返信する
画像を添付して先ほど届いたメールに返信をします。
手順としてはこれで完了です。アカウント凍結を解除する場合には、自分の顔写真を含んだ写真を撮影する必要があります。アカウントが本人かどうかを確認するために、このような作業が求められているのです。
【どれくらいでアカウント凍結は解除されるの?】
アカウント凍結の解除のやり取りを行ったらからと言って、すぐにアカウント凍結が解除されるわけではありません。だいたい1週間~1ヶ月後に確認が取れ次第、凍結解除されるケースが多いでしょう。ある程度の時間がかかることを覚えておきたいです。
また凍結が解除されてもインスタグラムから通知が来ない場合もあるので、日々こまめに確認しておくことをおすすめします。このように一度アカウントが凍結されてしまうと、アカウントを取り戻すまでにはかなりの時間が必要です。また100%解除されるとは限らず、凍結解除されないアカウントもあります。
アカウントを作って、育てるのはとても時間がかかりますが、停止・凍結されてしまうのはあっと言う間です。アカウントが凍結されないためにも、規約を守って正しいインスタグラムの利用を行いたいですね。

About The Author

Comments

Leave a Reply