現状最高のコスパのスマートフォン「ASUS ZenFone 6」

Posted By on 2021年10月19日

“スマートフォンをコストパフォーマンスのみで選ぶのであれば、「ASUS ZenFone 6」がオススメです。
ASUS ZenFone 6は75,000円ほどの価格で発売されたスマートフォンなのですが、今では型落ちスマホとして有名なモンスタースペックを誇るスマートフォンです。発売は2019年8月23日となるため、並みいる型落ちスマホの中でもかなり古いスマートフォンに分類されます。
しかしASUS ZenFone 6は、今では「キャンペーン対象商品」となっているため、オンラインストアによっては5万円台で購入できるハイスペックスマートフォンとして、今でもその人気は健在となっているのです。
人気の補足となりますが、ASUS ZenFone 6はスマートフォンランキングでトップ10入りしているほど人気なので、コストパフォーマンスが今でも評価されているのは事実です。
ASUS ZenFone 6の性能ですが、SoCと呼ばれる「CPU、GPU、チップセットこみのもの」が、現状最高とされているSnapdragon 855搭載のモデルです。つまりASUS ZenFone 6は、ハイエンドの中でも飛び抜けてハイエンドなスペックを持っていることになります。
・・・それほどの性能を持つのにどうして安いのか、不具合でもあるのか・・・と思ってしまいますが、ASUS ZenFone 6にそのようなトラブルはありません。今では、世界的にトップシェアを得るために各スマートフォンメーカーがしのぎを削る状況となっているため、ハイエンドモデルであっても10万円を切るのが当然の世の中になっているのです。
ですが、これほどのスペックを持つスマートフォンは、最近になってじんわりと価格が上がってきているので注意してください。その要因となっているのは、中国だけでなくインドなどでもスマートフォン人気が過熱しているからです。
その影響で「部品である半導体が不足している状況にある」ので、ミドルレンジモデル、ハイエンドモデルの人気モデルはすぐに売り切れてしまう事態にまで陥っている・・・のが、スマートフォンの最新情報となります。
ちなみに、ASUS ZenFone 6のスペックはスコア上でも評価されています。例えば、各ベンチマークテストと呼ばれる「性能テスト」でも、ASUS ZenFone 6は20万以上で高いとされているスコアで360,000~380,000のスコアを叩き出しているのです。これは現在のスマートフォンの中では最高レベルと言われているものなので、ASUS ZenFone 6は安かろう悪かろうのスマートフォンではありません。

しかもASUS ZenFone 6のバッテリーは3000mAh台・・・ではなく、大容量バッテリーと言われている5000mAhのものが搭載されています。そのためASUS ZenFone 6であれば、1日中でバッテリー消費を気にせずスマートフォンを使えるメリットまであるのです。”

About The Author

Comments

Leave a Reply