本当に国産スマホと疑いたくなる格安SIMフリースマホ「SHARP AQUOS sense4」

Posted By on 2022年6月11日

“今では、「1円で持てるスマートフォン」が有名です。このようなスマートフォンが今では増えているのですが、つい最近までは「海外スマホが安いだけ」の状況だったので、国産スマホのほとんどは安くありませんでした。しかし今では、そんな風潮を「SHARP AQUOS sense4」のような国産スマホが破壊するようになっています。
SHARP AQUOS sense4は、国産スマホでは見られなかった1円スマホとして販売されているスマートフォンです。注意点として、このような格安SIMフリースマホのほとんどは「割引キャンペーンが適用になる」、もしくは、「特定のオンラインショップで購入できる」原則があるので注意してください。SHARP AQUOS sense4についても、ワイモバイルのオンラインショップで対応しているだけで、どこでもSHARP AQUOS sense4は1円・・・という意味ではありません。
そんな格安SIMフリースマホのSHARP AQUOS sense4ですが、性能面も悪くないのでご紹介させていただきます。
まずSHARP AQUOS sense4は、「4,570㎃hの大容量バッテリー」が搭載されているモデルです。国産スマホについてちょっと調べてみるとわかりますが、国産スマホのバッテリー容量は3,000~4,000mAhが圧倒的に多く、これらのスマートフォンでは1日ほどしか電池が持たないので注意してください。しかしSHARP AQUOS sense4は、大容量バッテリー搭載モデルとなっているため2日間ほどバッテリーが持つすごいスマートフォンなのです。
そのほかの特徴としては、SHARP AQUOS sense4は「かんたんモード」が用意されているスマートフォンのため、これからはじめてスマートフォンを利用する人でも安心です。
そのほかにもSHARP AQUOS sense4は優秀な機能を持ち、「本格3眼カメラ、おまかせで綺麗に撮影できる、防水のためアルコール除菌シートで拭き取れる、FMラジオ機能搭載」されているモデルとなります。
しかもSHARP AQUOS sense4のディスプレイはほかのスマートフォンよりも高性能で、SHARP独自の「IGZOディスプレイ」が搭載されているのです。こちらは消費電力をおさえつつ高精細な画面を出力できるため、あえてこちらのためにSHARP AQUOS sense4を購入されるユーザーも多いです。
価格の補足となりますが、ワイモバイル以外のオンラインショップでは、次のような価格でSHARP AQUOS sense4は販売されています。IIJmioでは9,980円〜、BIGLOBEでは10,472円~、mineoでは39,600円~となりますので注意してください。SHARP AQUOS sense4は国産スマホにしては珍しい格安SIMフリースマホ・・・といわれていますが、オンラインショップによってかなりの価格差が生じます。
SHARP AQUOS sense4の詳細スペックですが、「RAMが4GB、ROMは64GB、サイズ(幅×高さ×厚さ)は約71mm×約148mm×約8.9mm、バッテリー容量は約4,570mAh、ディスプレイサイズは約5.8インチでFHD+ / 2,280 × 1,080、メインカメラは約1,200万画素 + 約800万画素、フロントカメラは約800万画素、防水防塵機能ありで防水(IPX5/IPX8)、防塵(IP6X)、生体認証は指紋・顔認証に対応、おサイフケータイ機能あり、SIMフリースマホあり」のため、国産スマホの中では別格のスマートフォンと評価できます。
こんな素晴らしいSHARP AQUOS sense4ですが、実は弱点もあるので注意してください。それは、ほかのスマートフォンよりも売り上げが多く、「在庫切れが懸念されやすい」ところです。なので、SHARP AQUOS sense4をお買い求めの際は、なるべく早くに購入を決断されたほうが無難でしょう。”SIMフリー端末「Galaxy M23」のスペックについて、詳しくはこちら

About The Author

Comments

Leave a Reply